バールのようなもの

こんばんは。
バールを買ったんです。
よくニュースとかで「バールのようなものでこじ開けられ…」なんて聞くあのバールです。

IMG_8929
↑じゃん。
これ。
390mm のバール。

実は家の前の側溝の網の蓋の中に息子が僕の自転車の鍵を落としてしまいまして。
鍵を取るべく蓋を素手で引っ張ってみるもびくともしない。
で、家にあった道具で挑んだんですがカナヅチの釘抜きなんてこのザマですよ。↓
IMG_8855

金属でもこんなに簡単にひん曲がるとは恐るべし側溝の蓋…一体どんな力で埋まってるんだ。
もうだめなのか、鍵は諦めるしかないのか?と思っていたんですが、この前ジャージを買いに行ったドンキホーテでバールを見つけまして。
「これだ!」と。
「近所のくろがねやならもっと安く買えるだろう」と。

そして今日買ってきたのが最初に紹介した青いバール。

バールすごいっす。
どんなに力を加えても撓(しな)ったりしない。
むしろ網の横のコンクリートが凹んでいく!

IMG_8928
↑そしてバールを駆使してめでたく開けることができた図がこちら。

網こんな形してたのか!
そりゃ簡単に開かないわけだ。
平らな板状のものが乗ってるのかと思ってたよ。

てかこれを無理やり開けても折れたり曲がったりしないバールすげえ。
そりゃあ金庫とかも破られるわけだ。

35歳にして初めてバールを使って興奮しているのでした。
これ、人んちのドアとか車とか開くんじゃね?
こんなのが1000円で買えていいんかね?
(※いいんです)

というわけで欲しくなった人はこちらからどうぞ。

カテゴリー: 生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*