初めてのTime Machine

11402567_10207069695491579_2323208356274435480_o

自宅iMacの調子がおかしくなり始めてはや一ヶ月。
日に日に悪化していき、FireFoxが落ちない日はなく、ちょいちょいSafariも落ち、それだけならまだしも遂にCubaseまで落ちるようになったので、断腸の思いでTimeMachineからMacを復元しました。
なにせはじめての経験で、失われるデータはないかとか、アクティベートできなくなるアプリはないかとか、いろいろ心配だったのですが、各アプリはアクティベートされた状態まで復元されました。
(Dropboxだけはログアウトされましたけどね)

めでたしめでたし。

ただ、Photoshopだけは立ち上げる時に「カラーの設定に失敗しました」とアラートが出るようになってしまいました。これ以外に動作に異常はありませんが。

あと、ある地点に戻した時、それ以降の日付のデータは元に戻せなくなるっぽいです。
今回、2015/6/9の状態に戻したんですが、6/9 ~ 7/7 の間のデータは飛んでしまいました。
何か方法があったかもしれませんね。
この記事を読んでからTimeMachineを試される方はその辺よく注意してくださいね。

カテゴリー: Apple パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*