車庫証明

車庫証明って取ったことあります?
2600円も払って、自分には車を停める場所があることを自治体に証明してもらう謎の制度。
これがないと車が買えないんですね。

先日自慢したセレナを我が家に納車するために車庫証明を取得しようとしたら、なんとうちの駐車場が小さすぎて車がちょっとはみ出すから却下という返事が来ました。
メジャー持ってうちまで測りに来たそうですよ。

しかし車はもう手配済み。
ここでまさか車のキャンセルだとか、月極駐車場を新しく借りるなんてことはどうしても避けたい。

警察から電話があって
「お前んちの車庫証明却下だからwwwwww」
って言われた時に3秒で思いついた回避策。

スロープ付けて玄関前まで乗り上げれば収まるんじゃね?だから待て。と。

警察も3日くらいなら待ってくれるというから保留にさせて、今朝スロープを買いに行ってきました。

それがこちら。

parking

全部で8k円程度。

「スロープ付けたから見に来やがれ」と電話したら数時間で電話があり、これならOKと。
どうした神奈川県警。珍しく仕事してんじゃん。明日は雪か?

そんなこんなで一時は絶望までした車庫証明でしたが無事におりました。

今日は何が言いたかったかっていうと、同じ状況に陥った人は、あの手この手で「ここも駐車スペースだ」と言い張ればなんとかなる事を知っておいてほしい、ということ。

くれぐれも車庫飛ばしなんてしないように。
僕も魔が差しそうになったけど、結構罪が重いらしい。

カテゴリー: 生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*