自宅鯖

Linuxっていうのを使って自宅にサーバーを置いてみようと思いまして。
さっきCentOSってのをDLして今DVDに焼いています。

ちょうどWindowsXPの捨てようか迷ってたPCが余っているので。
勉強のためにもね。

一番の目的は、いま私的に立ち上げてるアプリ作成プロジェクトのタスク管理をWEBベースでやれたらなと思って。
月々数百円でサーバー借りればいいんですが、電気代とかも含めてどっちが安いんだろうとかそんな興味もありましてね。

この後どうすればいいんだろ。
Linux向けのXAMPPみたいなものってあるのかな。

まっったくなにもわかりません。
ネットワークのセキュリティーとかの話もわかりません。

無料ドメインとって、PHPとMySQLが使えるようにしたいです。

Linuxにもいろいろ種類があることを今日初めて知った猿が公開まで漕ぎ着けられるのか乞うご期待。

カテゴリー: エンジニア, 生活 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*