Apple TV でミラーリングが急にできなくなったら

Apple TV(多分うちのは第三世代)

image
でYouTubeを見るときに、付属のリモコンでは日本語検索ができないことを不便に思っていたのですが、ふと検索したらiPhoneなどのiOSデバイスから操作して日本語を入力する方法があることを知りました。

その名もRemote App。
安直な名前ですね。

無料だったので早速DLしましたが、うまくいかない。
RemoteがApple TVを認識しない。
Apple TVもiPhoneを認識しない。

おれのiPhoneがまだiOS5だから?(地図がしょぼいそうなので5で頑張っています)
それとも母艦のiMacが調子悪いのか?
Apple TVに何かあったんだろうか。

いろいろ心配になって、

  • iMacの再起動
  • Apple TVの初期化
  • iPhoneの再起動
  • MacBook Air の iTunes でホームシェアリングオン

などなどいろいろ試しました。
気がつけばMacBook Airからミラーリングができないじゃない!

なにこれ、もうApple TV 逝った?
と思いいろいろ検索すること、神ブログを見つけました。

ameblo.jp/mimiminomm/entry-11333717393.html

ここによると
ルーターを再起動したら直った
と。

やってみました。

まじ直りました(°д°)

みんなも突然ホームシェアリングができなくなったら試してみて!

あとね、リモコンってしょっちゅう見当たらなくなりますよね?
予備にもう一個あってもいいかも?
Appleらしからぬ良心的なお値段。

カテゴリー: blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*