EC-CUBEで番号つきリストを作るときの注意

2.11系を使ってると、reset.cssに

ul, ol, li{
    list-style: none outside none;
}

と書かれているので、番号つきリストを作りたいときは、クラスやIDを与えて自らlist-styleを書かなければいけません。

で、

<div id="hoge1">
  <ol>
    <li>リスト</li>
  </ol>
</div>
div#hoge ol{
  list-style: decimal;
}

としたんですよ。
普通の番号つきリストを作りたかったので。

でも振りたい番号が表示されない。
なんで?
FirefoxでもChromeでもうまくいかない。

順番の問題?
それならと !important つ付けてみたりしても全然だめ。

そう、賢明な読者の皆さんはもうおわかりでしょう。

ul, ol, li{
    list-style: none outside none;
}

と、liまで指定してある物を覆したいのに、olにばかり指定をしていたのです。

バカみたい。

でもアツくなって視野が狭まってるときにはわからないもので、30分かけてわからなかったので帰りました。
ご飯食べて家でやり直したらすぐにわかりましたもの。

みんな、EC-CUBEでリストを作るときは気をつけてね!

twitterでアドバイスを下さった
@_yukari_re さん、 @sou_lab さん、ありがとうございました。

アホな悩みに付き合わせてすみませんでしたw

カテゴリー: blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*